~4/27 読書会活動報告~

今回はあいにくの空模様かつ冬のような寒さの中、参加頂きありがとうございました。従来主催側とその口コミだけで募集して開催していた頃と比べると、サラリーマン、個人事業主、社長、フリーランス、バンドマン(笑)など実に多様なバックグラウンドの方と出会って、彼ら一人一人が影響を受けた本を知ることができるようになりました。読書、とりわけ自伝やエッセイは「他人の人生を疑似体験すること」だと言われるように、参加者同士が影響を受けた本をアウトプットする機会を持つことで、短期間で相手がどういったことを考えて生きてきたのか?何に影響を受けたのか?を知ることができます。「初対面だからこそ気兼ねなく本音で喋れることもある」との感想も頂くので、普段職場や友達には逆に言わないようなことを吐き出す場として参加してくれる方もいらっしゃいます(笑)。「読書」は言葉を選ばずに言えばただの趣味ですが、その趣味が派生して人脈ができたり、自分の新しい一面が発見できたりすると思います。

当読書会は毎週末開催しておりますので、是非一度フラっと遊びに来てみて下さい!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA